人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的な冬だけど


じっくり冷え込んでいます。
やっぱり1月2月は、本格的な冬になるんだな〜と毎年思う。
10代20代前半は、感受性が強い分、冬は気分が不安定になっていたと思う。
まだまだ自分の事を自分で掴めていないと言うか…手探りだったと言うか…今思えば、ただ思春期だったんだけど、当時は向き合う自分にもがいていた。
だんだん年を重ねる毎に、だんだん自分の事が分かるようになり自分に応えれるようになると、冬の過ごし方も上手になってきて、少しでもネガティブな事に触れないように冷えないよう食べ物から体を温かくしたり(体と心は一緒だと思うから)、夏にはやりずらいウォーキングやマラソンをしたり(少し走る程度だけど)体が喜んでくれる事をして、楽しめるようになってきた。冬の景色は好きだから、観察したり、浸ったり。。。想像したり。。。
何より、12月より少し日が伸びだと感じた時の嬉しさは、たまらない。

夕方5時の明るさが違う!
嬉しい!!
またキラキラした時間が長くなるんだと思うと本当にワクワクして、たまらない!!!

またTシャツ1枚で気持ちのいい季節がやってくるんだ〜!なんて思うとワクワクする♪

青い空、爽やかな風…、青い海…

早速、旅行会社に勤めているいとこ(札幌在住、もちろん雪が大変だそう…)に電話して、今年もHawaiiに行きたいんだけど…と相談してみる。
安い時期にマイルを使って上手く行きたいなんて思っているので、相談☆
あれこれ喋って、Hawaiiの他に石垣島も行ってみたいね〜なんて言って、青い空青い海を想像すると、本格的な冬でも新芽が出る春がやってくるんだと、その後に爽やかな季節がやってくるんだと思うと…たまんない!!!

そのテンションのまま、昨年のHawaiiに行った時の写真なんか見ると、ヒャッホー☆です♡
キラキラな太陽の光は本当に輝いていて、青い空は宇宙に繋がっているんだな〜と実感する空だし、、、こんなに生命を感じて美しい自然の中で生きさせてもらっているんだと感じて止まないHawaii。

街中でも突き抜ける空☆
本格的な冬だけど_e0197852_2551729.jpg

大好きなピンクとブルー♡
本格的な冬だけど_e0197852_2555552.jpg

憧れの場所、カイルア☆カイルアでは犬も泳ぐ♡
本格的な冬だけど_e0197852_2565760.jpg

本格的な冬だけど_e0197852_2574137.jpg

可愛い可愛いパン屋さんのバス☆
本格的な冬だけど_e0197852_2581614.jpg



たまらんな〜♪ Hawaii☆
by mo36a36ni36 | 2011-01-09 03:11


<< ボリクコーヒーさん 昨日から >>