人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素焼き

先程、素焼きしました。
毎度の事ながら、ギリギリのスケジュールにヒヤヒヤです。。。

今回の作品は、楽しく可愛い物語☆そして強さと生命とを出したかった。
いつもより一手間かかったです♪そのせいで時間との戦いになり、ここ4・5日起きている間中アトリエに座りっぱなしの缶詰でした。
その結果それなりにヘロヘロになり、なんか嫌な予感がしたのですよ。。。
窯入れ。。。
嫌な予感って的中するのですね。。。
ガーン!!!
やってしまったのですよ。。。
キャンドルを入れれるタイプの大きいおうちを落としてしまったのですよ。。。
たまにあるんですよ。。。数ヶ月に一度、この失敗。。。
まあ被害は一つですが、その子を作ってた時の気持ちと時間を思い返すと落ち込みます。。。
あ〜〜〜〜!!!落ち込む。。。!!!
まあ、私のミスだから仕方ない!風が吹いて倒れて割れたとかだと不運すぎてどこにこの気持ちを向けたらいいやらだけど、ミスだし、、、ね。うん!仕方ない!

明日水曜日は、展示台の制作!
木曜日、釉薬掛けに本焼き!
金曜日、備品買い出し!
土曜日、正午窯出し!午後作品を磨く!価格付けや細かい仕事!夜中シャムアさんに運び込む!
日曜日、午前中から展示準備!(14時OPENに間に合いますように!)

お〜〜〜!!!
書いててビビるスケジュール!!!
頑張るぞ〜!!!


さて、話も変わり、シャムアさんでの個展の在廊日予定日ですが、
12/5,9,11,16,18
と予定しております。
ぜひお近くにお越しの際やお時間ございましたら、お立ち寄りくださいね♪
by mo36a36ni36 | 2010-12-01 01:48


<< 初日♪ 個展 >>