オフ

同じ姿勢で制作をするせいか腰痛があって、今年の春からカイロプラクティックに行っていて、
今日は、月1のカイロプラクティックの日。

カイロってすごい!
腰痛はもちろん不調のあちこちが快調になった!
今年は猛暑でさぞかし紫外線も強かっただろうに、そばかすまで薄くなってきた!

そんな私の変化を普段から聞いていた妹が、私も行きたいと今日は二人で行った。
せっかく2人で行くし予定はカイロと奈良町でまったりする事にして、今日は制作無しのオフだ。

カイロで骨を正してもらい、正しい姿勢を教わり、
バレリーナかと間違えるぐらい姿勢の良くなった私達姉妹は、
この姿勢であってる? とか
下向いたらあかんで! とか
あーだ、こーだ 言いながら奈良町へ向かった。

個展でも大変お世話になっているカナカナさんへ。
ほんとオーナーご夫妻をはじめスタッフのみなさまにもお世話になっている☆
大好きなカフェ。
奈良町へ行くと必ず行きたいカフェ。 (ってみなさんもきっと同じよね♪いいよね〜☆カナカナ♪)

今日はカナカナご飯とブラジルのフェイジョン(合ってるかな!?)を注文し、
妹と半分こしていただいた。
ん〜、幸せ☆どれもどれもおいしかった☆

満腹になった私達は2階のロロへ。
わーい!
ロシア帰りのオーナー奥様が仕入れされたかわいい雑貨達が、たくさんある〜〜〜!
かわいすぎて焦る!
かわいいものに出会うと無くなったらどーしよーと焦る!

でもビビッときた子達がすぐ見つかりGet〜〜〜〜〜☆

かわいすぎて幸せ…

ルンルンの帰り道、お花屋さんのハナロジさんへ。
またしても鉢を置かせていただいてる大変お世話になっているお店で、
奈良町へ行くと必ず行くハナロジさん*

ハナロジさんは、素敵なお花ばかりなのだ!
そうそうカナカナのテーブルの上に飾られてるお花はハナロジさんがいけるもの。

ピンときた植物があればと思いきや、ありました!
秋の準備には良い植物がありました。

オフで体も心も満たされて、ルンルンで帰宅。

さっそく飾った。
カナカナでGetした子達とハナロジでGetした植物 *

幸せなオフだった〜☆

e0197852_23112887.jpg


e0197852_23115590.jpg

[PR]
# by mo36a36ni36 | 2010-09-17 23:57

奈良でも

こないだまで37度とか38度とかだったのに、嘘のように今日は涼しい。
風も雲も湿度もある。でも頭痛も若干する。(私は雨が降る前に頭痛がする事が多いのだ。)

雨降るんかな〜。。。

涼しいのが嬉しくて散歩したい気分になってしまい、雨降る前に急いでスーパーに行くがてら散歩
する事にした。

涼しいのが気持ち良くてスイスイ歩ける。

二駅ほど歩こうかな〜と予定地の方を見ると山の方が霞んで見えづらい…
霞の原因は、どうやら雨っぽい…
雷まで聞こえてきた。ん〜本格的。
久しぶりだったので残念だけど、今日は急ぎ足で帰るとする。
秋になればいつでも散歩日和と自分に言い聞かせて。。。

案の定、帰ってきてすぐ制作し始めるとガンガン降ってきた。
窓にもバシバシ雨があたる。
危機一発だったのに、
雨の音の中の制作は、心地良いなあ〜と安全が確保された家の中では気楽なもんだ。

しばらくガンガン バシバシ 降ってやんだ。

夫から電話がかかって来た。(夫の職場は結構近所)
ダイヤモンドヘッドの北の方に虹が出てるで〜     と。

私達の家のリビングから見える山が、Hawaiiのダイヤモンドヘッドに似ていて、
私達はそう呼んでいる。

ダイヤモンドヘッドと虹なんて、Hawaiiみたいでラッキー☆
得した気分で外に出てみたら、わーい☆虹☆
うっすらとだけど、虹☆
分かりづらいけど記念にパチリ♪
満足〜☆

e0197852_1455253.jpg


という事で夜ご飯はHawaiiで食べたアヒポキをつくる事にした。
アヒポキ(アヒポキは英語なまりでハワイ語ではアヒポケ)とは、日本でいうまぐろのづけみたいなもの。
そこに海藻やらニンニクやらピリリとしたものやら、お店によってオリジナルなものが加わっていく。
これがおいしくて永遠に食べれそうな感じ。づけよりパンチがあって好き。

作るといっても日本でもHawaii食が食べたくなった時用に買ってきた
ポキMix(海藻やおねぎやら乾燥したもの)
とマグロを混ぜるだけ。
英語でいまいち細かい事は分からないけど、ポキMIXとあえて2時間置いて(って2時間!?待てない!)、
最後にごま油とおしょうゆで味を整えて出来上がりみたい。
2時間は待てないので、とりあえず混ぜておいて明日いただく事にした。
それでも嬉しい☆

e0197852_1451270.jpg


何だか奈良(奈良在住)でも、ダイヤモンドヘッドや虹やアヒポキに大満足☆
幸せな気分〜♪

*注意*
2度Hawaiiに行って、非常にはまってしまいました。
Hawaii初心者ですが日々勉強中☆
度々Hawaii話が出てくると思いますが、よろしくどうぞです♪
[PR]
# by mo36a36ni36 | 2010-09-17 03:00

ゆるり

朝方までパソコンをしていたせいで、今日は頭も体もゆるんだ状態。
こんな日もあるよ〜わたしちゃん☆
と思いながら窯出しと制作をしつつ、
そうそう私、ブログ始めたんやなあとしみじみ。。。
今年の目標の一つにブログを始める もあったので、何だかすっきり。
でもブログに対して何かしらの疑問や不安があって、心がソワソワ。
早急に解決しなきゃ、せっかく開設したブログも放置してしまいそう…

誰に聞こう…  

誰に聞こう…

恥ずかしいぐらい細かな分からない事があって、誰に聞こう…

おっと〜!

いるじゃないか〜近くに〜!隣町に〜!
隣町のあの娘に聞こう〜!

その彼女とは、大人になってからお互いに共通の友人を通し、知り合い、友達になった。
気が合うから定期的に会いたくなる友人。
彼女も私と同じつくる仕事をしている。私は土だけど、彼女はPCを使って。

でも普段彼女とはユルユルまったりプライベートの話ばかりなので、ブログの事を聞くとなると
繋がらなかった。

いやいや〜!彼女の分野!
早速、電話だ〜〜〜!

静佳ちゃん久しぶり〜、どーしたん?   と、彼女。
ブログやっと作ったんやけど、わからん事あって聞きたいねん。
んじゃ、6時ごろになるけど見に行こっか?
来て〜!!!  と私。
ぶどう持ってくから一緒に食べよ〜☆  と彼女。
あ〜、いつもの彼女のペースに不安要素も癒され、制作に専念。。。

数時間後、彼女がぶどうを持って来てくれた。

ぶどうを食べつつ、近況をユルユル話した。
そして彼女は、私の『これどうゆう意味?』   『これは何?』 のいちいち面倒な質問に 
一つ一つ丁寧に答えてくれて、私の不安や疑問を解消してくれた。
しかも私のmacさんをバージョンアップ(だったかな!?)までしてくれて、
私が安心してブログを出来る様にいろいろしてくれた。
私のmacさん、頼もしくなった。

彼女よ、ありがとう!
ありがたいし、ほんと感謝!!!
やっと始められたブログを手放しそうになったけど、続けていけるよ〜。
ありがとう。

夜な夜なユルユルとぶどう食べつつ、ブログ書いてるよ〜。

また仕事一段落したら来月あたり会いたいな〜。。。

いつもありがとう☆

e0197852_2243195.jpg

[PR]
# by mo36a36ni36 | 2010-09-15 03:31

またまた

e0197852_544493.jpgまたまたブログ開設が嬉しくて。。。
好きな画像をup。。。
早くHawaiiに行きたいなあ〜。。。
[PR]
# by mo36a36ni36 | 2010-09-14 05:02

やっと

e0197852_484295.jpgこんばんは。

やっと、、、ブログを始めたいと思います。
今まで、展示の事とかで検索して下さってた方々、ご迷惑をおかけしました。
これからは、ここで展示の事とかお知らせしていけたらなと思います。

パソコン初心者で、もちろんブログも初心者で慣れるまで変なブログかもですが、
よろしくお願いいたします。

ちゃんと出来てるのかな!?ん〜!?未知です。

今日始めないともうしばらくやらないだろうなと思い今日からブログつくる〜〜〜と夜な夜な
パソコンと格闘!
いつの間にか何時間もたっていて、びっくり!
目の前でブログの完成を待っていた夫もいつの間にかいない!
時刻は、、、 朝に近づいてる!!

制作で徹夜はいいかもしれないけどブログで徹夜は不健康ですね。
パソコンに早く慣れますよーに *
おやすみなさ〜い*
[PR]
# by mo36a36ni36 | 2010-09-14 03:57