<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大好きなハワイ

10代の頃から日本各地に興味がありました。

四季のある日本ほど素敵な国なんて無い。


北海道、東北(学生時3年秋田で暮らしました。)、関東、北陸、中部、関西(奈良生まれ奈良在住).、四国、中国、九州、沖縄…

訪れたい地方、県、ばかり!

頑固な私は、海外はたいして興味がありめせんでした。

なのに…!

ひょんな事でハワイへ行く機会があり…

驚いちゃったなぁ~!

太平洋のど真ん中の愛に満ち溢れた小さな島の魅力に…!

氣が違うんです。

新鮮なピュアなエネルギーなんです。

初めてのハワイは、何も調べずに訪れました。

水色のビーチ(ワイキキビーチ)に尖った山(ダイヤモンドヘッド)、椰子の木にビキニガール!
そんな感じ、でしょ!

まぁ、そんな感じではありましたが、、、

帰国後、、、
ハワイで身体に何か組込まれたんじゃないかしら、、、と思うぐらいの強烈な余韻…!

それが、「Aloha」「マナ」というものだったようです。

歴史を知れば、日本と深く通づるとこもあり、感動します。

問題の多い日本で忙しく暮らしていると大切なモノが薄らいでいきがちです。

知らぬ間に…

ハワイを思うだけで、心を修正出来るほどのパワーを持つハワイ…

e0197852_1284615.jpg


大好きハワイ!
[PR]
by mo36a36ni36 | 2013-06-30 01:08

お久しぶりです。

blog更新をご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい。

5月6月と外的にも内的にも変化の多い2ヶ月を過ごしていました。

仕事の面、私の面、どちらも良いイメージの方へ…

少し動きはじめました。

少しなのに、それらを確実に大切に温めたくて、集中していたような2ヶ月。

変化のある時のめまぐるしい日々の中でも、

始終穏やかな気持ちでいれる自分に気が付いて…

この忙しさの中でそんな気持ちでいれる事に驚きました。

まるまるのプライベートの休みが無いのに…

そんな気持ちでいさせていただける環境や周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

当たり前の事で単純な事かもしれませんが、

これらの事が、これから先の事を後押ししてくれているような気がして、

みるみる温かな強いエネルギーが湧きました。

e0197852_13139.jpg

↑こちらは、連休の間に訪れた大好きなハワイです。

5泊7日の渡ハ旅でしたが、不思議な事に一ヶ月ほど旅をした感覚です。

あの生命力と愛に満ち溢れたハワイが、大好きでどうしようもないです。

チャンスが訪れる事があったら、仕事をして、暮らしたい。

本当に、本当に、不思議な太平洋のど真ん中の島です。

そんなハワイ旅のblogもまた書きますね♪

ジメジメと重い湿度の季節ですが、無理の無いよう楽しくお過ごし下さいね。

e0197852_133443.jpg

[PR]
by mo36a36ni36 | 2013-06-26 00:39