<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

好きなお店屋さん

お休みの日は、
休みの日にしか出来ない仕事をしつつ、
ちゃっかり大好きなお店屋さんにも行っちゃいます!

新年のご挨拶も含め、訪れたい大好きなお店屋さんに何件か伺って来ました♡
(もちろん全ては、伺えてません…!)

石切のコマカフェさんには初詣も兼ねて、1/2に~♪
こちらは、生駒のオーガニック野菜がたっぷりの「ベジカレー」とビーガン用スウィーツ「チョコケーキ」「雑穀コーヒー」
e0197852_2132126.jpg

e0197852_21315213.jpg

お正月の食べ過ぎに美味しいお野菜たっぷりが嬉しいですね。

続いては、ごはんやハレのハレブレンドを焙煎して下さってる奈良町にある「ボリクコーヒー」さん♡
コーヒーやスウィーツは勿論、絶品な「スープセット」を…
e0197852_21322910.jpg

ドライブのお供にはテイクアウトで「クッキー」
e0197852_21323466.jpg



お次は、ごはんやハレからも車で10〜15分のご近所さん ♪
「いつか森になるカフェ」さんへ…
e0197852_21324041.jpg

e0197852_21324767.jpg

店名のとおり緑豊かな素敵な店内で、初めて訪れましたが居心地が良く、近くへ行く際には必ずお茶しに伺いたく思うカフェです。


そして今日は難波方面に用事があり、堀江へ…


ランチは、関西のオーガニック野菜を使った定食を味わえる「ダイヤメゾン」さん☆

こちらの定食でお使いいただいている小皿を制作させていただきました!
(ちょうど見えていませんが(笑)
今日の定食のメインは豆乳鍋で、お惣菜たちも美味しく大満足でした☀
e0197852_21325755.jpg

店内から見える公園は、和みます。


最後は、私が20代前半からお世話になっている「シャムア」さんでお茶♡
e0197852_2133589.jpg

素敵なパリのアンティーク雑貨に囲まれての美味しいカボチャのチーズケーキと珈琲は、夫と穏やかな至福の時間でした♡


タイミングが合えばいつでも訪れたいお店屋さんばかりです!
[PR]
by mo36a36ni36 | 2013-01-15 21:05

カレー

お節料理で過ごすお正月あけに、何故だか無性に食べたくなるカレー。

お正月あけに、カレーをやろう!と、実は随分前から計画していました。

たっぷりのお野菜をじっくり炒めて、お水の変わりにかつお出汁でコトコト煮込みました。
スパイスでちょっぴり大人味 ♪
(動物性食材不使用のベジカレー。付け合せには卵有り)

e0197852_233772.jpg

サラダと卵は、付けたいよね~
とか
やっぱりピクルス的存在の酢漬けは必要やね~
とか言いながら盛り付け。

お野菜やお出汁が好きな方には、とても好評で嬉しい☆
(ごはんやハレのお客様は、お野菜やお出汁が好きな方が多いです☀)

「定番にしたらいいのに~」
というお声もチラホラいただき、更に嬉しいです!

なので、これからたまに季節野菜をたっぷり使った「スパイス出汁カレー」をメニューに登場させようかなぁ、と夫と話しています☀
[PR]
by mo36a36ni36 | 2013-01-07 02:13

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます☀

一昨年はオープンして間もない事もあり、年末らしく静かに新年を迎えました。
が、昨年の12月後半は、お祭り騒ぎのような賑わいの日々でした。

嘘のような賑わいに夫と驚きながら感謝の年末を過ごさせていただきました。

「年内にはもう一度」
「ハレの巻き寿司食べなきゃ年越せないわ」
「これでいい年越しが出来そう」


などなど、嬉しい嬉しいお言葉を沢山いただきました。
ありがとうございます!

ごはんやハレでの初めての展示も沢山の方々が師走の忙しい時期にかかわらず、
遠方から足を運んで下さった事は一生の宝物です。
忘れもしない大切な記憶となりました。

本当にありがとうございました!

2013年も夫と楽しくしっかり「ごはんやハレ」を育てていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

○ごはんやハレは、5日(土曜)から通常営業です○

こちらは、Xmas限定のSUSHIケーキ☆
e0197852_11473641.jpg

展示風景を撮り忘れ…閉店後の一枚…
e0197852_11474132.jpg

[PR]
by mo36a36ni36 | 2013-01-04 11:31