<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

完全OFF vol.2

mooさんのところで至福の時間を過ごさせていただいた次に向かった先は、
11/1にオープンされた「ダイヤメゾン」さん。

e0197852_0562885.jpg


ダイヤメゾンさんは、オリジナルの小皿も作らせていただきお世話になっています。

本当は、オープン初日に駆けつけたかったのですが、時間のタイミングが出来ず…
ウズウズした日々でした(笑)

「週変わりの定食」と「週変わりのカレー」にドリンクやスウィーツ類のメニュー、
ダイヤ印さんのアルミ商品やセレクトされた素敵な雑貨や道具達…

ん~!こんなお店が奈良にもあったら!
(出来れば、ごはんやハレと自宅の間に(笑)
と思うぐらい素敵でした!

ダイヤメゾン食堂の素材は、ハレでもお世話になっている「坂の途中」さんの有機野菜がたっぷり!(ハレでは、地元のお野菜もたっぷり使っているので全てではありません。)
調味料も昔ながらの製法で作られている精製されていない調味料を使用されています。

なので素材の味わいが優しく美味しいのです!

e0197852_0564077.jpg

e0197852_057248.jpg


そんなところから夫も私も「美味しい」「美味しい」の連発!

化学調味料無添加で、
普段お肉はなかなか食べず(食べる機会が無くて)
お魚も実は一週間に一度程度の私たちは、実は外食で困る事も正直多々あったりします…
(お肉も使われています。)
味覚がシンプルと言いますか、身体が欲してる栄養素がダイレクトに分かると言いますか…

なんか違う、なんか違うよね、
と言いながらお店屋さん探しをする事が多いのです。

だけど、これで大好きなお店屋さんが1つ増えましたよ~♪

皆さんにもぜひオススメなお店屋さんの「ダイヤメゾン」さんです!

ぜひ!
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-11-20 00:36

久しぶりの完全OFF

今日は、いつぶりかな⁉の完全休日でした。
ん、実際は完全休日にしちゃいました。

先日の11日で有難い事に無事、ごはんやハレも一周年を迎えさせていただき、
2人でご褒美に完全休日にしました♪

まず、日頃酷使している身体に感謝の気持ちを込めてメンテナンスに…
南堀江にある大好きなmoo alohaさんでロミロミやマッサージを受けました。

ごはんやハレにも毎月送って下さっている「うみがめつうしん」のmoo alohaさんです。

愛情深い誠実で明るいmooさんは、憧れで大好きな女性です。

腰痛持ちの私たちは、首や腰は勿論、頭のてっぺんから足の指先まで本当に丁寧な施術でリフレッシュしました。

自分の身体に、
「こんな場所があったんだ」
「こんな筋肉があったんだ」
と目覚めさせてもらえるmooさんの施術は、言葉ではいい表しようがありません。

その身体の整うところから精神も整うんだろうなぁと思う感覚もあります。

心から信頼出来るので、身体に不調がある方には本当にオススメしたい方です。

e0197852_0331317.jpg

(学級新聞のような温かさが好きな「うみがめつうしん」です)


私たちにとって至福の休日となりました。

良いエネルギーが身体にみなぎったので、またモリモリ良いものが作れそうです。
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-11-20 00:19

出張ごはんやハレ

先週、またまた鳥取は米子の’tis Clayさんへ出張ごはんやハレで行ってきました。

大好きな土地、大好きなお店屋さん、大好きな人たち…

また大好きな環境でお仕事をさせていただく事が幸せでした。

今回は、二ヶ月続きで予約をして下さったお客様も有難い事に多かったので、
「ハレの巻き寿司と新米おにぎり弁当」を作りました。

e0197852_0163215.jpg



地味な見た目ですが、やはり新米の底力は発揮されたようで、
奈良~米子間の長時間を経て夜になっても、お客様のご感想によるとお米がみずみずしく美味しかったようです。

でも、本当にハレで使わせていただいてるこのお米は冷めてもみずみずしく しっかりと甘く美味しいのです。

自然と自然のパワーに感謝の気持ちが生まれます。

大切にしていきたい気持ちです。
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-11-20 00:06