<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あっという間の

あっという間の7月でした。
本当に本当に、もう7月も終わりなのかしら⁉と驚いています。

確かに梅雨も過ぎ、入道雲のお空。

個展を行うとエネルギーを使い切っているのか、抜け殻感覚。
充電するのに一ヶ月ほどかかっているような気がします。

やっと次に向けるエネルギーがチャージ出来たような感覚。

フツフツと湧いてる感覚。

今日は、時間が無く制作出来ず仕舞いでしたが、良いエネルギーを込めれそうな体調、モチベーション⁉になって来ました。

花器や立体作品、夏らしく暑さに負けず、モリモリ作りたいな。

8月、楽しむぞ~♡



大阪 茨木のラ ガルリさんでの個展の様子です。↓↓↓
e0197852_011454.jpg

e0197852_0111179.jpg

e0197852_0111771.jpg

e0197852_0112430.jpg

[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-07-30 23:50

出張ごはんやハレ

月曜日、私の個展会場la galerieさん横の百花さんで出張ごはんやハレを行わせていただきました。

月曜日の夜にもかかわらず、沢山の方々に来ていただき本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

ごはんやハレは、まだまだ始まったばかりのお店。
まだまだ実店舗では暇な日も多く、イベントへ来ていただけるのかなぁ〜とギリギリまで不安でした。

e0197852_23392164.jpg


想像以上に楽しい時間を皆さんと過ごせて本当に本当に幸せでした!
感謝の気持ちでいっぱいです。

私は、ギャラリーで作品のお話や世間話 ♪
夫は皆さんと何やらイロイロ楽しそう!

今回は、在廊日が少ないので私自身も皆さんのご意見を聞く事が出来る貴重な時間でもありました。
ありがとうございました!

次の製作に向けて沢山のエネルギーをいただきました。
また皆さんに見ていただけれるよう頑張ります ♪

これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-07-14 23:23

NO NUKES

NO NUKES!

e0197852_2041484.jpg

[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-07-06 20:40

休日

今日は、ハレの定休日。

個展が始まるまでは定休日にしか出来ない制作をしたり、なんやかんやと落ち着かない感じでしたが、
(定休日でもハレの買い出しなどはありますが…)今日は自分の中で久しぶりの休日~♪

という事で、自宅の隣町にあるカフェ「ファンチャーナ」さんへランチに。

夫は、ベーグルサンドのランチ
e0197852_23403419.jpg


私は、ドライカレーのランチ
e0197852_23403777.jpg

(写真撮り忘れて少し食べちゃってます(笑)

美味しかったです♪
夫は特にキッシュが気に入ったみたいで、ずっと言ってました(笑)
それに普段ハレでは作らないものばかりなので刺激になりますし、リフレッシュしますね。
写真は無いけど、テイクアウトしたキャラメルバナナマフィンもとても好みの味で美味しかったです。

ご機嫌のまま大阪へ備品の調達に。
便利な世の中だからネットでもサクサクお買い物出来るんだけど、
私達は手に取って見てみないと嫌なタイプ…
なんかしっくりくる…とか
なんかちょっと違うとかって感覚は大事で。

色々用事が済んだ頃には晩ご飯の時間。

暫くずっと夫と食べたいなぁーと言っていたお好み焼きの「サボテン」さんへ。

やっぱり大好きです、サボテンさん。

こちらは、珍しいトマトの塩焼きそば。美味しかった~。大盛りでも食べたいな!
e0197852_23403824.jpg


他に普通のソース焼きそばやネギ焼き、お好み焼きなど2人でたんまりご馳走さまでした。
夫的にまったりゆっくりの夜ご飯はサボテンさんらしい。
忙しい時間帯にゆっくりさせてもらいありがとうございました!


楽しい満腹満喫の休日でした。
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-07-03 23:13

ごはんやハレ 7月のお休み

ごはんやハレの7月のお休みは、

3、9、10、17、23、24、31

です。(16日は第3月曜で定休日ですが祝日の為、営業いたします。振替で23日がお休みです。)



9日は、私の個展先のラ・ガルリさんで出張ごはんやハレです!

お弁当は要予約です。
e0197852_14441935.jpg




奈良のお野菜たっぷりのお惣菜にハレのだし巻きがデーンと2つ、

ご飯の上には有明の海苔、そしてサーモンの幽庵焼き!!ハレのふりかけもちょっと添えて。

ぜひぜひ、この機会に♪

*ご予約は7/8までに、072-621-6953 または、info@glanfabrique.com

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-07-03 14:42

山田稔明さんのLIVE

夕方から久しぶりの梅雨らしい雨が降り、やっぱりまだまだ梅雨なんだなぁと、
うっとおしいような、
でも安心するような気持ちで、
今夜の事を頭の片隅に思いながら夕方から雨を眺めていていました。

強い雨だったのだけど、
それが余計に心を鎮めるような雨で、
ちょうど良かったのです。

そう…
間に合えば…

間に合うように…

と楽しみにしていたのは、奈良町は「風の栖」さんで行われる山田稔明さんのLIVE。

4月に東京に行った際に初めてお会いしてから、ずっとLIVEへ行ってみたかったのです!

急いで片付けをし、風の栖さんへ。

最後の最後だったけど3曲も聴けて大満足でした!

お店を始めてから、言葉の大切さを痛いほど感じる事が多く、良くも悪くも日々の悩みでもありました。

言葉は、誰にでも平等に与えられるものだけど、なかなか上手く誠実に使うのは難しい。
ましてや伝えるとなると余計に。

想いや気持ちがあればあるほど、私はぎこちない。
「ほんとは、ちょっと違うのだけど…」と…

その悩ませる言葉が、考える事なく身体にストーンと入るのだから、なんとも心地の良い時間でした。

贅沢。

透明感のある重なる想いが、
誠実な言葉になるんだなぁと。


あぁ。

ほんと余韻がこれ程にもある時間を過ごせて幸せです。



そして、購入した「CATS」を聴きながら、次回のLIVEが楽しみでなりません!

e0197852_1344463.jpg

(これは買ってすぐ、帰り道の車中で聴いての記念撮影(笑)サインもいただいちゃいましたよ!)
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-07-01 00:35