<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪


随分とブログがご無沙汰してしまいごめんなさい!

1月のハレはのんびりしていたので、2月も寒いしのんびりになりそうかしらと思っていたところ、

2月に入ってからお問い合わせのお電話が増えたり、ご来店のお客様も増えたり、

甘いものの研究や自分の制作とバタバタしていました。

とてもありがたいです!! ありがとうございます♪

PCが苦手なのでなかなか遠ざけてしまっているブログの方も

以前の何倍!?という方が見て下さっていて驚いています。なんで!?

ありがとうございます!
(更新されてないと、イライラしちゃいますよね。ごめんなさい!)

随分経ってしまいましたが、2/3の節分、思っていた以上にご注文いただきありがとうございました!

最後、完売してしまって数名の方には食べていただけず大変申し訳ありませんでしたが、

素材や調味料、味のバランス、イメージ、、、
それらを大切に考えたハレの巻き寿司を多くの方に食べていただけて嬉しかったです。

次の日には私のパワースポット、富雄の古道具屋さんのチロルさんが
「昨日は予定があって外食で食べ損ねてるから、作ってもらえる〜☆」と嬉しい注文もあり、
次の日にまで思い出していただき、感謝感謝でした。
(近鉄富雄駅から歩いて3〜5分の古道具屋チロルさん。いつも写真を撮るのを忘れてしまって…
今度行った際には、必ず撮ってアップしますね!店主さんのハッピー感がたまらなく好きなんです。
もちろん、昭和の素敵なモノも沢山ありますよ!)


夫も私も作る側の仕事柄、ハレの事を言葉やインターネットで伝える事が不得意ではありますが、

今回多くの方にハレの味とも言える(って、勝手に私は思っていますが、夫はどうか…(笑))
巻き寿司を多くの方に食べていただき、

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

これからも皆さんに喜んでいただけるよう、頑張ります!!

嬉しい感謝の気持ちでいっぱいです。


e0197852_21516.jpg

[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-02-18 02:20

恵方巻き


今年ももうすぐやって来ます。

恵方巻き。

じゃなくて、節分。

ついついハレは作る方なので、2/3は恵方巻き〜!の意識になっちゃいます(笑)

e0197852_0233781.jpg


ハレでは、素材や調味料を身体に負担のないものを選び気持ちを込めてお作りしています。

素材は、なるべく奈良のもの関西のもの。
奈良は、海が無いから海苔は有明海のもの。

調味料は、精製されていないきちんと昔ながらに発酵されたもの。
(これが、一番大事なことだと感じています。また機会をもうけてご紹介ご説明できたらと考えています。)

それらを組み合わせ夫のイメージの巻き寿司が出来上がります。

正直なとこ、巻き寿司が苦手だった私。。。

関西独特のはっきりとした甘辛い味の巻き寿司が苦手でしたが、
夫の作る巻き寿司、ハレの巻き寿司は、優しいあっさりとした巻き寿司で食べやすいのです。
(身内が言うには、ちょっとうさんくさいですね。すみません。。。)

ついつい食べちゃう巻き寿司なんです。

お米に合わせ調味料の割りや素材の炊き具合の試作を重ねたハレの巻き寿司。

e0197852_0384989.jpg

1本400yen
節分の恵方巻きにいかがですか〜??


どうぞよろしくお願いいたします。


*ごはんやハレ*
0742-31−4399
631−0041
奈良市学園大和町4−3−7

*twitter*
ごはんやハレ @HideyaEsaki
川口静佳      @shizuka_k_0306
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-02-01 00:48