<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪


無事、大阪/茨木のラ ガルリさんでの「おうちといす展」が終了いたしました。

ジメジメした梅雨から暑い夏になったところ、今回も多くの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の作品達は、震災後3ヶ月経った頃の想いなどの蓄積が詰まったものであり、展示するのが不安でもありました。

私は、在廊中、あまり作品の説明をせず世間話が多かったりします。
それは、できるだけ見に来てくれた方の作品に対しての率直な意見が知りたいからです。
それもまた勇気がいるのですが、学ぶ事が多いのです。

そんな中、今回いただいたご感想には、直接震災がどうとかのご感想とかはありませんでしたが、
私が今回とても意識して製作した箇所を言ってくださった方々が多々おられました。

それはそれは、とても嬉しかったです。

なかなか形に想いを込めるという事は容易くなく、正直に表れるものなので、、、

嬉しかったです。

また一つ自信となり、次に繋げる事が出来ます。

皆さま、ありがとうございました。

e0197852_3233620.jpg
e0197852_324057.jpg
e0197852_3243854.jpg
e0197852_3251731.jpg


そして、ここ最近ブログへのコメントも増え、大変嬉しく、感激しております。

まだ展示した事のない県の方々からのコメントで、、、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます♡

また次へのモチベーションになります♪

さて、次の個展は、なんと初徳島ですよ!
徳島のアアルトコーヒーさんですよ!
必見!
今までは、依託でお世話になっていましたが、個展させていただくんです☆
9/23〜10/1の日程の予定です。

先日DM用の作品を仕上げました。
今回の夏の作品とはうって変わって、
すっきりと秋が始まる予感を意識して制作する予定でいます。

こう次へ繋げれる日々がある事、
みなさま、ありがとうございます!♡!


またまた、お楽しみに〜♪
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-07-30 03:41

始まりました♪

おうちといす展、無事始まりました〜♪

企画展の話をいただき、制作し、デザイナーの友人にDMを作ってもらい、みなさんに宣伝していただき、

無事始まりました〜!

ほっとしたトコで、階段から転落し、大人しく過ごしています。。。
休養しなさいって事かしらと、ここぞとばかりに寝まくりました。
回復は、順調なのでご心配無くです!


さて、私なんかがアーティストトークとやらをさせていただくなんて、誠に恐縮なんですが、、、

7/9(土)17:00−
場所:今回の個展会場のラ ガルリさん。

インタビュー:河上友信(GLANFABRIQUE inc.代表)
トーク:川口静佳

少し涼しくなってきてからのお時間から、ゆるりと始めれたらなと思います。

今回の作品を制作している時は、一人前にも「一皮むけた」とか思っていましたが、
いざ窯から出て来た作品たちが見せた表情は、
何とも私にとっては、こっぱずかしい!もので、私の手癖や臭さがよく出たものばかりでした。

お金をいただく作品をつくる上で、私は、バランスについてよく考えています。

こういう類いの作品は、100%の表現をしてしまうとどうしても独りよがりで個展をする意味がなくなってしまう。
一つのコミュニケーションのツールと考えるとそこには、思いやりや愛情の余白が必要。

買って下さった方が、自宅で飾ってからやっと完結するものと思います。

そこは実は細心の注意を払ってバランスをとって作っていたので、
今回は、胸がカッと熱くなるぐらい、ハッとしました。

思ったより、出過ぎた…

そういう観点から、陶芸がどうとか技術的な事がどうとかよりも、
もっと目には見えない部分の話になりそうだな〜と、ひそかに考えています。

わざわざ、ぜひ来て〜!と言うのはなかなか自信も無いもんで…
(そんなん言ってたらオーナーさんに怒られる〜笑)
気軽に遊びにいらして下さいね♪
よろしくお願いいたします☆

e0197852_1612649.jpg

***Twitterアカウント***   @shizuka_k_0306
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-07-07 16:03