<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福田利之さんの個展


今日は、月1のカイロの日で奈良市内に行く。

カイロも無事終わり、オープンしたてのボリクコーヒーへ☆
オープン記念として21日から福田利之さんの個展がされているのだ!

すごいロマンティックだし、すごい独特。でいて、作品に対して失礼な言い方になるかもしれないが、なんだかとってもおしゃれなのだ!
おしゃれ!? おしゃれなのだ!?
やっぱ、おしゃれは失礼だ。

日常に添う絵画なのだ!!!

ファンの方も多くおられるので初日に行かないとなかなか気に入った絵は予約出来ない。
昨年もその前も気に入った作品はすでに売約済みだった。。。
6日も経っているからどうかな〜と思いながら行った。。。

が、しかし!!

見て、見て、全部見て、一つとても気に入った絵が…!
売約済みのシールが貼って無いや〜ん!
やったね☆
ばっちし予約!

後日、我が家へ連れて帰ってきた時には、ブログにアップしますね!
お楽しみに♪
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-27 01:26

パステルカラー


好きなものの一つにパステルカラーがある。

パキッとしたビタミンカラーも好きだし、落ち着きのあるベージュも好きなんだけど、パステルカラーは御ひいき様。

ん〜、なんでだろうな…。

心底、心地いい、気持ちいい。。。

中でも、自然そのままのパステルカラーは、めちゃめちゃ心地良く、可愛いのです!

はあ〜♡かわいい♡

e0197852_117577.jpg
e0197852_118960.jpg


ここ最近のお気に入り♪
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-26 01:22

 苺


箱入り娘さん

清楚な乙女

嘘つき

でも大好き

振り回される永遠の想い

e0197852_1101265.jpg


毎年毎年、苺が出回る季節に思う。考える。イメージ。

しっくりくる苺に合う表現を…

今年もまだまだしっくりこない…

この調子じゃ、今年も失恋だな。。。

思い、想い、悩む。

ちょっとした日常の楽しみ。

男心ってこんな感じ!?

毎年、眺めては眺めては心奪われる、魅力的な果実、苺。
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-24 01:37

伊勢神宮


先日、伊勢神宮へ日帰りでお参りに行ってきました。

何年か前に出雲大社に行ってから、伊勢神宮へも行ってみたいと思っていて、でも日帰りでも行けるし暇になったらと曖昧にしていたところ、夫が、

次の休み、伊勢神宮に行こ〜

と。次の休みって4日後とかそんなんで、

えらい急やん、なんでまた〜?

と、私。
最近パワースポットが取り上げられているせいもあってか、やたらと夫の耳に入るようで気になって仕方なかったみたい。
まあ、思い立ったら吉日という事で実家の母も行きたいとずっと言っていたので3人で行ってきました。

電車で2時間強という、日帰り旅行には調度いい距離。
楽しみの一つは、電車内で食べる駅弁。あれやこれや買い込んで食べたり喋ったりしていたら、あっという間に伊勢。

e0197852_1746363.jpg


ん〜。お伊勢さん、、、。
上手く言葉に出来ない感じで、、、すごい、ありがたかったです。
今こうして生きていること、命があって存在していること、伊勢神宮に来れたこと、、、もろもろ、心からありがたくて。。。

昔の人にとっては、憧れの聖地だったそう。
地域でみんなで積み立てして、選ばれた人だけがお参りに行けたり、何らかの用で行けなくなったら飼い犬に伊勢神宮に行く印をつけて変わりに犬にお参りしに行ってもらっていたそう。

ぺ、ぺ、ぺ、ペットに〜!!!?

当時は、大通りまで連れて行ったら、犬に付いている印を見て、お参りに行く人が代わる代わる一緒に連れて行ってくれたそうです。そして、ちゃんと帰ってきたそうです。
その心持ちで日々暮らし、なにかあれば伊勢神宮へ行く。
昔の方は、自然と直結した暮らしだったから、感謝の気持ちがすごいすごいあったんだろうな。自然の中で生かさせてもらっている、自然の恵みの中で生かさせてもらっている。何か苦しい事があれば祈るだろうし、何かありがたい事があれば感謝するだろう。この生命溢れる精神に感動です。
上手く言えないけど、思うところや気づかされるところが沢山あり、何とも言えない清らかな心になりました。


もちろん、名物の伊勢うどんもしっかりいただきました♪
e0197852_1894366.jpg

始めての味、食感。なかなか冷めない熱々の麺で冷えきった体も暖まりました。シンプルな伊勢うどんの美味しさは、ここでこういう心にならないと染みないだろうな〜という美味しさでした☆

また行きたい!お伊勢さん!
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-22 18:21

ボリクコーヒーさん

痛いぐらいのキンと冷えた昨日、足の裏にカイロを張り、1/21奈良町に新しくオープンするカナカナの2店舗目「ボリクコーヒー」さんのお披露目会に行ってきました。

猿沢池を奈良町の方に歩いていき、左に行けばカナカナ、右の小道に行けばボリクコーヒー。
カフェはしごもちょうどいい近さです。
そして、カナカナとはまったく違う雰囲気のお店ですから、心が弾みます。

個展などでお世話になりちょこちょこカナカナに行く私としては、奈良町に行く楽しみがまた一つ増えるなあ〜と、ワクワク嬉しいのです☆

さて、お披露目会では、仲良しの作家さんやお世話になっているお店のオーナーさん、久しぶりに会う方々とbimiさんのおいしいご飯にドリンク、パーティーを本当に楽しませて頂きました。

ご挨拶されるオーナーの植嶋さん・みほさんご夫妻
e0197852_18241577.jpg

e0197852_18264953.jpg

昨年の瀬戸内国際芸術祭でご一緒したリュクサンブールの方々も来られていて、そのうちの二人のユニット☆の演奏もあり、一気に盛り上がりました♡
e0197852_18254226.jpg


素敵すぎるお店な為、ぜひ足を運んで頂き目で見て実感して欲しいです!
想像力が形になるって、本当にすばらしい事です!
なので、写真はちょこっとだけ☆

ボリクコーヒーさんは、来週1/21(金)からオープンです☆

私自身も近い内、また雑貨を買いにおいしいコーヒーを飲みに行く予定です♡
(私の3月の展示は、ここボリクコーヒーさんで☆やったー♪)
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-16 14:59

本格的な冬だけど


じっくり冷え込んでいます。
やっぱり1月2月は、本格的な冬になるんだな〜と毎年思う。
10代20代前半は、感受性が強い分、冬は気分が不安定になっていたと思う。
まだまだ自分の事を自分で掴めていないと言うか…手探りだったと言うか…今思えば、ただ思春期だったんだけど、当時は向き合う自分にもがいていた。
だんだん年を重ねる毎に、だんだん自分の事が分かるようになり自分に応えれるようになると、冬の過ごし方も上手になってきて、少しでもネガティブな事に触れないように冷えないよう食べ物から体を温かくしたり(体と心は一緒だと思うから)、夏にはやりずらいウォーキングやマラソンをしたり(少し走る程度だけど)体が喜んでくれる事をして、楽しめるようになってきた。冬の景色は好きだから、観察したり、浸ったり。。。想像したり。。。
何より、12月より少し日が伸びだと感じた時の嬉しさは、たまらない。

夕方5時の明るさが違う!
嬉しい!!
またキラキラした時間が長くなるんだと思うと本当にワクワクして、たまらない!!!

またTシャツ1枚で気持ちのいい季節がやってくるんだ〜!なんて思うとワクワクする♪

青い空、爽やかな風…、青い海…

早速、旅行会社に勤めているいとこ(札幌在住、もちろん雪が大変だそう…)に電話して、今年もHawaiiに行きたいんだけど…と相談してみる。
安い時期にマイルを使って上手く行きたいなんて思っているので、相談☆
あれこれ喋って、Hawaiiの他に石垣島も行ってみたいね〜なんて言って、青い空青い海を想像すると、本格的な冬でも新芽が出る春がやってくるんだと、その後に爽やかな季節がやってくるんだと思うと…たまんない!!!

そのテンションのまま、昨年のHawaiiに行った時の写真なんか見ると、ヒャッホー☆です♡
キラキラな太陽の光は本当に輝いていて、青い空は宇宙に繋がっているんだな〜と実感する空だし、、、こんなに生命を感じて美しい自然の中で生きさせてもらっているんだと感じて止まないHawaii。

街中でも突き抜ける空☆
e0197852_2551729.jpg

大好きなピンクとブルー♡
e0197852_2555552.jpg

憧れの場所、カイルア☆カイルアでは犬も泳ぐ♡
e0197852_2565760.jpg

e0197852_2574137.jpg

可愛い可愛いパン屋さんのバス☆
e0197852_2581614.jpg



たまらんな〜♪ Hawaii☆
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-09 03:11

昨日から


昨日から、仕事初めです!

もっともっとお正月が続けばいいのに…
もっとウダウダ過ごしたい。。。
この新しい年が明けた、めでたい感じにもっと浸っていたい。。。♪

そんな事ばかり頭によぎって、こんなに頭と体の中がボケボケしてて、また日常に戻れるんだろうか…

とか余計な心配とかしていましたが、

土を練るとあれよあれよと一気にお正月気分も切り替わり、私のお正月も終わってしまいました。

今年も頑張ります!

そして今日、鳥取・米子のtis Clayさんのオーナーさんとお電話し、今年もClayさんで5月に個展をさせていただく事になりました。
今年もまた米子に行ける事、Clayさんで展示できる事、本当に嬉しく思います☆
楽しみです♡よろしくお願いいたします!
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-07 02:05

あけましておめでとうございます♡2011♡


♡2011♡

新しい年になりました☆

あけましておめでとうございます!!!

昨年も沢山の方に出会い、エネルギーをいただき、沢山、学ぶ事がありました。

自分の中で、乗り越えれた事もあれば、乗り越えれない事もありました。。。

でもそれは、自分を計るうえではポジィティブな事☆

出来る事出来ない事…自分の陰と陽を分かる事は、、、とても大切。

抽象的だけど、
そのバランスが作品に映るのです。

自分を客観的に見て、陰と陽、+と−を、理解する事が自分の成長に繋がりますし、課題となります。

そう!
プライベートとか関係無く全てが、作ったもの全てに含まれてしまうのですから、
ONもOFFも私すべて。。。♪

ここが面白いとこであり、なんとも、怖いトコですね。。。
人間性、全てですね。
リアルですね!

でも、信じる世界であり、守りたい世界であります。
この情報社会、なんでもかんでも得た気になりがちですが、
心は正直!
心は、心から響いたり染みたりしないと記憶しないもの。
と思います。
私自身そうだから、信じる全て。
心にちゃんと受け止めて、つくりたい。です!


なので、今年もしっかり気合い100%〜〜〜♡なのです♡

今年は、ここ6年ほどジワジワたくらんで膨らませていた事を形にしていきたく思っています。
一皮むきたいと思っております。
プライベートでは、エコとスポーツに重点をおいて、
『新しく始める』
『新しく始めた事を続ける』
を目標に自分改革、自分を知り成長したく思っています!!!!

心と体・一心同体、大切に育てたいです☆
成長したいです。

やりたい事もたくさんあります。

仕事においてもたくさんあります。

めっちゃ、めっちゃ、今年も楽しみ♡

どーぞ、今年もよろしくお願いいたします!!!

素敵な素敵な2011年になりますよーに♡


改めてまして、

あけましておめでとうございます♡
今年もどーぞよろしくお願いいたします☆


20011、1/1、元旦
川口静佳
[PR]
by mo36a36ni36 | 2011-01-01 04:32