休日


今日の嵐は、1日で一気に日本列島を横断したようで驚きました。

台風でもなかなか1日で西から東へなんてないから怖かった。。。

みなさんご無事でしょうか!?

そんな休日は、まず富雄駅近くのパン屋さんのASHさんと古道具屋さんのチロルさんから始まりました。

ASHさんでは、お気に入りのオリーブパンやハード系のパンを♪
(選ぶのに夢中で写真を撮るを忘れてしまいました。。。)

もちろんどれも美味しいのですが、オリーブパンが大好きなんです。
甘いパンよりシンプルな小麦粉と塩味を味わいたい私には、そこにオリーブがプラスされていて最高!
あ〜、思い出したら今すぐにでも食べたいよ〜。

そして、お次は私のパワースポット(笑)チロルさんへ。

店主さんの素敵な笑顔が溢れる古道具屋さん。
懐かしい昭和の生活用品と素敵な笑顔。

きっと、店主さんの優しい笑顔のおかげ♪
伺うと何かいいエネルギーに滞っていたものがいい方向へ好転するのです。
と勝手に私のパワースポットに(笑)♡
(こちらもお喋りとずっと欲しかった器を買うのに必死で写真を撮るのを忘れた!
今月のチロルさんは、かわいい〜作家さんの展示も開催中ですよ☆
私と夫はクマとシカのブローチGETです。)

富雄から郡山へ。

春になったら♪購入しよ〜と思っていたミルツルさんのオリジナル靴下。

その靴下を求めにミルツルさんのショップへ。

e0197852_0593053.jpg

奈良は、靴下の産地でもあるんですよ。
ミルツルさんのオリジナルテキスタイルゆきのあしあと とお揃いの靴下。
障り心地も柔らかで、やっぱとてもかわいいです!

e0197852_132732.jpg


e0197852_135353.jpg

こちらは、ちなみに私ですが、今日のワンピースもミルツルさんのもの。
このオリジナルテキスタイルもたまらなくかわいいのですよ。
たんぼだよりっていう田んぼの四季の移り変わりをモチーフにされています。
前からはもちろん、横から後ろからのシルエットが本当にかわいいワンピースなんです。
そして、丁寧な制作によるお洋服は着やすく、ほれぼれします。

そして、ミルツルさんのお隣のkicciさんでお茶♪
店主さんの綺麗な透明感がそのままお店になったような
白の清潔感漂う居心地のよいカフェです。

おいしい珈琲と安心な素材によるおいしいタルトを♡
e0197852_1123924.jpg

人気のタルトは、売り切れが多く実は初めていただくのでした!

なるほど〜!これは、人気の理由が良く分かります〜♪
タルト生地の優しい美味しさ!
重くないのに満足するんです!結構このバランスってなかなか出会えないもん!
これは、みんなに食べてもらいたいな〜☆

改めて、奈良っていいお店屋さんも多くてのんびりしていて、

ええわあ〜♪

としみじみ思うのでした。
[PR]
by mo36a36ni36 | 2012-04-04 01:23


<< やっと ごはんやハレの4月のお休み >>