人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日


今日は、ハレがお休みの日。

午前中、夫は色々な用事を済ませに行ったり、私は溜まっている家事をしたり、、、

まだまだ寝たいな〜と思いながらも家事をするのが割と好きな方なので、眠いながらも充実感に浸って家事をしました。


家事は、自分自身ときちんと向き合える感じが好き。


午後は、地元の新鮮野菜を買いに出かけ、日に日に冬野菜達が生き生きとしていて、
季節が変わった事を改めて実感しました。

水菜やお大根、白菜がイキイキ♪

この野菜達がどう美味しくなるんだろう〜とか、どうしたら生かせるんだろうとか…
想像しながら、お買い物。(作るのは夫ですが…)新鮮野菜達を選んでるこの時間が好きです。

そして、生命力が強そうな子達を選びハレに運びました。

どう形を変えるのかしら…(はい、作るのは夫ですが…笑)、とワクワク♪

身体も心も温かく満たされるようなご飯や空間を作れるように、、、喜んでいただける顔を想像しながら…♪
アレコレイメージする休日でした。
by mo36a36ni36 | 2011-11-30 01:07


<< ごはんやハレのコースター その1 お豆腐 >>