江見新さんのハンガーラック


先日、楽しみだった江見新さんのハンガーラックが我が家にやって来ました♪
江見新さんとは、夏に個展でお世話になった大阪/茨木のラ・ガルリさんで、同じ日に私が搬出、江見さんが搬入という展示の入れ替わりで出会いました。
江見さんとは、年齢も同じ(確か!?)で地方での展示ギャラリーも同じだったと言う事もあり、初対面からお話が弾みました。
江見さんは、使う人の生活にとけ込む素敵な木製品をつくられています。一つ一つ本当に丁寧につくられていて、江見さんの大切にされている事・気持ち、そして何よりお人柄が優しく伝わってくる作品ばかりです。

ちょうどその日は夜の搬出。夫が搬出のものを運ぶ為に車で迎えに来てくれていたので、終電も気にせず江見さんの搬入を見ていました。
次々運び込まれる家具や木製品に夫も私も釘づけ…
どれも優しくて、あ〜こんな家具が我が家にあったら…と想像しては欲しい…と思わずにはいられないものばかりでした。
中でも夫と私が気になったものは、ハンガーラック。今まで見てきたハンガーラックは、素材も形も存在感も何だか違うな〜と思うものばかりで、なかなかこれっと思うものに出会った事が無かったけれど、江見さんのハンガーラックは、まさに「コレッ!!」でした。

無駄が無いシンプルなハンガーラック。なのに魅力的な形。というか姿です。

置きたい場所と我が家にある一番長いコートに合わせて、規定のものより少し大きめに制作していただき、大変助かりました。イメージもピッタリ♪江見くん、ありがと〜♪です!

しかし、肝心の写真が…なかなか上手く撮れずごめんなさい。
でも、いいでしょ〜〜〜☆壁にもたれさせて置く。お洋服をかければかける程、安定するつくりになっています。
e0197852_1949872.jpg

横から見た感じ。シンプルです。
e0197852_19492466.jpg


圧迫感がなく、でも魅力的な佇まいです。
これからの季節、アウターをかけるのに大活躍間違いなしです☆☆☆
やったー♪
[PR]
by mo36a36ni36 | 2010-11-06 20:01


<< 京都 沖縄 >>